MMR

PASSPO☆森詩織ちゃんとその他のことに関する日記

2014年1月18日(土)関東近郊ツアー初日・柏PALOOZA

2013年11月30日の4周年フライトの最後に今回のPASSPO☆関東ツアーの日程が発表されたとき、いろんな反応があったけど、自分が最初に思ったのは「近いから全部行ける気がする!」ということで。

 

チャーターツアーで金沢や新潟、福岡に行ってめちゃくちゃ楽しかったんだけど、金銭的な問題で大阪や名古屋は断念していたので、「ツアー全通」っていうのが出来なかったのが、寂しいなという思いがあった。

 

でも関東近郊ならどこへ行ってもせいぜいが往復5000円ですんで。

行くでしょ、と。

行ければいいんです。

フライトたくさん見たいんです。

フライト終わるとだいたい「またフライトが始まる前に戻って最初からやらないかな、それが永遠に続いたら幸せだな、もっともっともりちゃん一挙手一投足を見ていたいな」って思ったりもする。

でもそれは無理なので。

ちょり…。ちょりさん…。

 

というわけで始まるからには終わってしまうツアー初日の柏PALOOZA。

柏に行くのは初めてで、途中ねっしーさんがTwitterで「ラーメンのいい店が多い」というようなことを書いていたのを見て、空き時間でラーメン屋に行くことに決めて、食べログ情報から「角ふじ」に。

二郎系なんだけど、握手会ないからニンニクも怖くないんだぜっていうことで、食べた。

普通盛りでも野菜が多くて、腹いっぱい。

フライトは下手2列目から、ときどき前に入れてもらったりという感じ。

会場は狭くて、ステージも近い。

今回のツアーをずっと小さな箱でやることに対しては思うところがないわけではないけれど、AXやステラボールよりもずっと近くでPASSPO☆のみんなが歌って踊ってるところを見られるのはサイコー!なので、今見れるものを見るだけですね。

 

セトリ

SE)ignition Short

01)WING

02)BABY JUMP〜天国への搭乗便〜

mc

03)BREAK OUT!!

04)BEAST IN YOU

05)MASK

06)Next Flight

mc

みおみおコーナー

07)おねがい

08)無題

09)ViVi夏

mc

10)2DAYS

11)Truly

mc

12)Shang Shang シャンデリア

13)気分はサイコー!サイコー!サイコー!

14)キャンディー・ルーム

15)Love Diary

mc

16)Cosmic You

17)STEP AND GO

18)WANTED!!

mc

19)「I」

 

EC

20)サクラ小町

21)Growing Up

mc

22)くちゃLOVE

 

 

最初のWINGから9曲目のViVi夏まで、ずっと盛り上がる曲が続いて楽しかった。

特にBREAK OUT!!は久しぶりにセンターやや下のもりちゃんがグッと目線を下げるときに正面になるところで見れたのでサイコー。

 

初披露「おねがい」も縦ノリとかわいい猫ポーズの両極端が入ってて楽し振りだった。盛り上がる曲になりそう。

 

その後スッと「無題」に行ったときの入り方はめずらしい感じで慌てたけど、よかったですね。

 

2DAYS、Truly、シャンデリアでちょっと落ち着いた後はまた盛り上がる曲で、最後までずっと。MCも短めで、計22曲ダレるところなく、気持ちのいいフライトでした。

 

「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」のテーマは「柏レイソル」で、ダンボールで作った雑なレイソルユニフォームをビラビラさせるのと、サッカーボールを転がしたりしていた。サッカーボールはもしかしてこっちに蹴ってくるのかな、もりちゃんが蹴るんだったら思いっきり蹴りそうで当たったら痛いだろうな、でも他の誰かに当てられるくらいなら俺に当てて欲しい、顔の真ん中に当てて欲しいなー、とか思っていたけど、蹴りませんでしたね。残念…。ユニフォームは手渡されたけど下に置いてたら隣の人に持ってかれました。

 

今回のツアーが始まる少し前に、もりちゃんが生メールで「今回のツアーで成長して3月のAXに繋げたい。ツアーではその成長過程を見てくれたら嬉しい。そしてAXでツアーの集大成を見守ってほしい」と書いていて。

もりちゃんが何を考えて関東近郊ツアーに臨んでいるのかな、というのを想像しながらフライトを見るのが、もうひとつの楽しみ。

 

今日までで2度見て、「こういうことかな?」と思うところもあるので、どこかで答え合わせしてみたいです。

 

他のクルーについてもすこし。

 

あんにゃのボーカルの調子がすごくよくて、最近で一番きれいに声が出ていたように思った。

特に「BEAST IN YOU」も「Growing Up」もいい歌声だった。

 

なおみさんが親知らずの影響で途中離脱したのは残念だったけど、まあ、早く治るといいな、という感じ。

涙目の奥の気持ちをなんとなく想像したら、痛いだけじゃなくて、悔しい気持ちが強いのかな?

 

あいぽんは安定のあいぽん。最後が「くちゃLOVE」だったので、ハケ際に「根岸さん!」って呼んで菩薩のような眼で見られたの、楽しかった。

 

最後の最後は「もりちゃんかわいいよ!かわいすぎる!」で終わり。

相変わらずかわいいばっかり言ってて、また怒られそう。

 

パッセン12人くらいで柏の月の宴に行ってから帰宅。

 

翌日の高崎へ続く。