MMR

PASSPO☆森詩織ちゃんとその他のことに関する日記

2014年2月2日(日)PASSPO☆関東近郊ツアー6日目・HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2

ツアー6日目。

松屋に行って朝飯を食っていたらジャカさんから「車乗ってく?」というLINEが来たのでお言葉に甘えてジャカFITにライドン。

関東近郊ツアー6日目にして初の車移動。めっちゃ楽。

11時半くらいに初台を出て、男4人でキャッキャとハシャいでいたら1時半くらいにはもう着いていた。

 

宇都宮っていったら餃子でしょ!!!

ということで物販購入後、特典会開始までの時間を使って、まずはお目当ての「正嗣」へ行ったら大行列。

二軒目、その近くの「珉珉」も大行列。

 

不貞腐れた私たちはセブンイレブンでビールを買って飲み歩きました。

知らない街で、心のない冷たい風に吹かれつつ、知らない人とすれ違い、「どうして大通りにすら人がいないのに有名餃子店の前にだけはあんなに人がいるのかね」なんてことを思いながら、HEAVEN'S ROCKへ戻る途中に通った商店街の中ほどにはちょうど良いサイズの屋外ステージがあり、ここでイベントやって欲しいですね、などと話したりした。

 

特典会はめずらしく会場ではなく、通りに面した1階にあるロッカールームのようなところで。

前日の生メールで「喉がぶっ壊れた」「いつも同じのど飴舐めてるとだんだん効かなくなってくるって言われたから別なの買ってみた」という話があったので、家の近所のコンビニで片っぱしから買ったのど飴10袋くらいを持って行く野村さんプレイをしてみたら、喜んでくれていた。

パッケージ的には、うさぎの写真が使われてた「おはなのど飴」が気に入ったみたいで、手にとってまじまじと見つめている、もりちゃんを見ていて、ああこのまま時間が止まればいいのに、と思ったり。

 

おはなのど飴 | 新商品 | 商品情報 | サクマ製菓株式会社

 

ハンドクリームはいつものジルのやつ。

 

左右に広がったふわふわっとした髪型がかわいかったので伝えたら「そうだね。これめずらしいかも!」と。

こういうのもっと見たい。

f:id:yajima_rookie:20140206014537j:plain

特典会を早めに切り上げて、会場近くの「宇都宮餃子館」へ。

4人で餃子食いながらひたすらビール飲んでたけど、うまかったなー。

セトリ

01)サクラ小町

02)キャンディー・ルーム

mc

03)LA LA LOVE TRAIN

04)君は僕を好きになる

05)キス=スキ

mc

06)ピンクのパラシュート    

07)君色のサンバ

08)夢パスポート

mc

09)バレンタインキッス_カバー

10)Growing Up(Album ver.)

mc

11)WING

12)MASK

mc

13)じゃあね Aco Ver.

14)Shang Shang シャンデリア

15)くちゃLOVE

16)おねがい

mc

17)Love Diary

18)Go On A Highway

19)STEP&GO

mc

20)POCK☆STAR

 

EC

21)気分はサイコー!サイコー!サイコー!

22)Cosmic You

mc

23)マテリアルGirl

 

会場は水戸までは行かないけれど、高崎くらいの狭さと近さ。

下手1.7バミくらいの最前で。

 

ペンライトは川崎のときは点けたり消したりしてたんだけど、基本的には点けっぱなしでいいんだな、というのはこのとき分かった。

いらないとき(暗くしたいとき、素手で指さししたいとき)だけ消してポケットに入れてた。

 

この日のもりちゃんは最初からすごく笑顔を向けてくれて、「ラブトレ」「キス=スキ」「君色のサンバ」と下手の曲でとろけるような夢心地に。

特に「キス=スキ」をちょうどいい位置で見れたのはサイコーのサイコー。

「Pretty Lie」の突き刺さるような指さしも気持ちいいけど、「キス=スキ」で目線が合ったまま小指で口唇をちょんちょんと触る仕草をされるのも、魂抜かれるような気持よさがあっていい。

 

まこっちゃんコーナーでは、バレンタインが近いこともあって、カバー曲「バレンタイン・キッス」をあんにゃ振り付けで初披露。それぞれソロパートがあったのだけど、もりちゃんのは下手の目の前だったので、コールもせず、じっと見つめて歌声聞いてた。

ひたすら視覚と聴覚と嗅覚に集中して好きな子の歌って踊る姿を感じる時間ほど贅沢なものはないなーと思う。

 

この日は本編中に「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」はなし。

アンコール明けに出てきたはっちゃけ隊が、「今日サイコーやらなかったのは、夢パスポートの途中で乱入してまこっちゃんを怒らせちゃったからだよ。謝ろう!」などと言って、まこっちゃんに謝る…んだけど、ゆっきぃだけダンボールで作った餃子の被り物をしていて、ゆっきぃの尖ったあごの形ピッタリに作ってるところとか、すべてがくだらなすぎて、めちゃくちゃ楽しかった。

歌中、ゆっきぃのソロパートでの餃子コールもバカバカしくてサイコー。

 

最後「マテリアルGirl」もちょっとドキドキしたけどビシビシ指さししあってサイコーだったな…。

マテガのちょっと溜めてから振り下ろす指さしも気持ちいい。

 

あと、このツアー、わりと「Pock☆Star」が多いのがすごくうれしい。

もりちゃんのおいしいところがあったり曲の激しさと距離の近さの相性がいいというのもあるけれど、歌詞が今回のツアーに合っているように思う。

 

いつか叶えたいの

扉のむこう 眩いスポットライト

あたしに棲むモンスター

叩き起してさぁゆこう!

果てなき大空に鳴らせMake it loud

 

もっと大きなところでやりたいなって言ってるような気がするんですよね。

こんなんじゃないんだ、と。

 

自分が、そうであって欲しいと思っているのかもしれないけど。

 

帰りもジャカFITであっという間。

 

世田谷のフォルクスでハンバーグを食って、解散した。

※10曲目の「Growing Up」の前か後に「Pretty Lie」をやったはずなんだけど、ゆっきぃのブログに書いてないのでとりあえずそのまんまにしてます。正確なセトリがどこかにあったら訂正します。