MMR

PASSPO☆森詩織ちゃんとその他のことに関する日記

2014年2月8日(土)PASSPO☆関東近郊ツアー7日目・HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1

数日前から大雪予報。

 

「でもまあ降らんだろ」

 

というぼんやりとした気持ちで前日眠りにつき、目が覚めると既にけっこうな雪が降っていて、TLを見ても「これはアカン」という雰囲気に。

 

けんちゃんの車で移動しようと話していたのは全部流して、各自電車で移動することになった。

 

午後から本格的に降るという予報だったので、8時過ぎくらいに家を出て10時前くらいに熊谷に到着。

 

モスバーガーサイゼリヤで時間を潰して1時半頃に会場へ。

 

駅ビルの外に出るとそこは雪国だった…。

 

会場HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1はビルの2階で、縦には長いが、横はそれなり。

 

物販では「おう、サイゼリヤやろう!」とか「長靴マジダセェ!ウケる!」とか「会場の外のクルー雪だるまのあいぽんのやつにおっぱい付けといたよ」「マジで!? 写メ送ってよ!」とか、そういう話をした。

 

ツアーを通しての目標って、という話もしたんだけどなんか誤魔化されたなー。

残念。

 

 

「雪だね」

 

セトリはあいぽん

2列目の下手、女性エリアの柵の横で。

緩急のバランスがよくて、いいセトリだった。

雪で少ないんじゃないかと思ってた客入りも、少なくとも前の方ではそんな気配まったくなく、アツいフライトだったと思う。空調効きすぎて最初死ぬかと思ったけど。

「Love Diary」はもりポジ。気持ちいい。

 

久しぶりの「Let it go!!」楽しかった。

開脚ジャンプでのもりしコールも久しぶりにしたな。

 

「サイコー!サイコー!」は最前に入れてもらって堪能。

熊谷は気温が高い→熊谷でフライトするならアツくなるはず→あいぽんの体温が曲中にどれくらい上がるか計ろうぜ!みたいな流れで、なぜかあいぽんが縄で縛られて、縄が股に入ったり、胸を締め付けたりして、サイコーだった。

体温はまったく上がらず。

 

「Cosmic You」もデーデレッデのとこ近かったな。

 

バレンタイン・キッス」も。

「マテリアルGirl」ももりポジ。

 

マテガは3/4で思ってた以上に来たのでうれしかった。

 

フライトが終わって外に出ると、車が雪で埋まるレベルでの積雪。

 

竜さんの車で大宮まで送ってもらったのだけど、途中後輪が滑って死ぬかと思ったりしつつ、普通なら40分くらいの道のりを3時間近くかかった。

それでも途中立ち往生している車も何台も見かけた中、無事に着けたのは竜さんのドライビング・テクニックのおかげ。

 

11時半頃中野駅着。

日高屋で飯を食って、日付が変わってから帰宅。

 

次はいよいよ最終日。

新宿BLAZE1部・2部。